忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

握手

以前にも話しましたが、私は握手が苦手でそんなんは日本の文化じゃない、と思ってました。

しかし最近では指導者同士でよく握手をします。人の習性なんてのは簡単に変わるもんですね(笑)握手が普通になってきました。

今日の試合後、対戦相手の1人だけ我々スタッフに握手を求めてきました。
私が試合中、この選手は面倒な動きをしてくるな~と感じていた選手でした。
彼の握手に対して私も強く握手しました。応援したい選手だと思いました。
大成するとかいい選手ってのは応援してみたいと指導者から思われる選手が多いと私の経験では思います。

名前も知らない選手ですが、今後の彼のサッカーだけでなく人生が楽しみになりました。
PR