忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NK可児

天皇杯決勝を観戦してきました。

私が友人と一緒に1998年に創設したクラブがようやく岐阜県の全カテゴリー(社会人、大学、高校)を含めた1番を決める試合に出場した。

しかもNHKでの生放送。ヒロタカが伊藤監督としてインタビューを受ける。カッコいいね!

感無量でしたね。

2012岐阜国体のためのチームとはいえ岐阜出身者が少ないFC岐阜SECOND。それに対して、1人を除いて岐阜県出身者のNK可児。

岐阜代表として岐阜県出身者が少ない多国籍軍じゃあアカンやろ。

そう思って頑張って応援しました。

スタンドから応援とサッカーの勉強を兼ねての観戦。

結果は残念(0-1敗戦)でしたが、サッカーの応援って楽しいなって思った機会になりました。サポーターの気持ちが理解できたね。

また社会人にもなって仕事以外にサッカーを頑張る選手(SECONDの選手も含む)に人生楽しんでるなぁとうらやましくも思いました。

人はいつまでも何かに一生懸命に取り組むのってはいいことだと再確認した機会になりました。

しかしNK可児には来年こそもっとチームを強くし、今回のリベンジをして欲しいですね。1年に1回純粋に応援を楽しみたいからさ。そん時にはFCV選手(スクール生、中学生)全員を誘って強力なサポーターとして行くとするさ。


PR