忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贈り物



昨日帰宅したら、枝豆が送られてきました。
差出人を見ると、『東海大翔洋中サッカー部』とありました。

PCメールを見ると、東海大会出場おめでとう!と。


東海大会出場を決めてから、OBの保護者の方からもアクエリアスをもらったりとありがたい贈り物をいただいてます。

本当にありがとうございます!
PR

犬山城下町

先週月曜日に犬山の城下町に行ってきました。

随分前に紹介した革工房を立ち上げた友人が城下町に店を引っ越してOPENしました。

http://www.vinculumweb.net/

なかなか顔を出せませんでしたが、ようやくお店を見に行くことができました。

犬山城にはよく行くことがあったんですが、城下町を歩くことは今までありませんでした。

雨の降る中でしたが、城下町にはお客さんがたくさんいました。友人の店も一見さんがふらっと立ち寄れる気軽な雰囲気と昭和な雰囲気?を生かした(電線は景観を保つためにすべて地下に埋められているようです)模様でした。

私が店にいる時には結構プリティーなヤングな娘が革細工体験をしており、その娘たちに手取り足取り教える友人にはかなりenvyしましたね(笑)

冗談はさておき、友人の店に行ったのは新しいお店を見たかったのと、キーリングを作ってほしかったので。革と裏地と糸の色を決めて注文してきました。どんな出来栄えか今からすごく楽しみです。

ダウンロード(mht)

つぶやく①

ネタにするのも気持ち悪いが。

ジャルジャルって面白いか?

まったくもってつまらん。

面白いという人、何が面白いのか教えて欲しい。

今TVで見ていらっとしたのでつぶやいてみた。

5/26

今この日記を書いてるのは5月27日午前2時30分。

サッカーノートを読んで赤ペンでコメントを書きながらふとブログを更新しようという気になった。

まずサッカーノートを見てイラっとしたこと。

①漢字が少なく平仮名ばかりの文章。読みにくい。横文字すら平仮名のヤツもいる。例:せんたりんぐ。センタリング??
②字が汚すぎて読めないヤツ。私に対するイジメか!?
③クラブユース県大会決勝の後にサッカーノートに〇〇を書いておくと話したのに書いてないヤツがいる。
④サッカーノートを提出してないヤツがいる。

イラっとしたが、それが現状。
また話してやれるようにしてくか。ため息も出るが、俺の指導が行き届いてないんだな。彼らが将来困らないようにこんこんと説明するか?いやこんこんと説明する程、長話も好きじゃないしな・・。


5/26は川辺町の保育園に巡回サッカー教室にお邪魔して年長さんと遊んできました。同じ保育をしてるのに昨年とはまた違ったカラーの学年でした。昨年は活発でパワーがあふれ出てる子が多かったんですが、今年は真面目な子が多く、その違いを楽しんで観てました。

そして帰りには久しぶりに1期生の卓也の家をお邪魔しました。
生前、川辺や下呂でサッカー教室がある時には工場(板金屋さん)に缶コーヒーを持っていってお父さんと卓也の学校や仕事の話など近況を話してました。
1月に卓也が亡くなってからは初めて工場にお邪魔したんですが、卓也のお父さんと話して改めてこの親父さんは本当に芯の通った強い男性だなと感じました。

話の内容はここでは話せませんが、日本の昭和の親父。男は黙って・・だけど息子には気付かれないが息子への非常に熱い愛情を持ってみえました。

卓也は改めて幸せ者だったんだと思う。

そんな卓也に私は聞きたかったこと、相談したいことがあったんだよね。
それは聞くことが出来なかったので、想像するしか今はないんだけどね。


そんな素敵な親父さんとの会話の夜のナイター。

途中叱ることもありましたが、結構いいパフォーマンスを見せてくれたので、今日のようにしっかりと習得していってくれれば魅せて勝つようになれます。

練習後にはスタッフミーティング。5年前のサッカー指導本の記事を見てスタッフ全員であーだこーだ話してました。