6期生 先日、久しぶりに中学2年の試合を観る。伝えたこと 【3年に上がってる選手が戻って来た時に、やった~帰って来てくれた、どうぞどうぞとレギュラーを渡すのか?それともお前ら帰って来てもポジションないよ。って言えるのか?】今気付けば夏で変化できる。Kが2人、Sが1人、Mが1人、ドリを忘れるなと言ってから魅せてくれた。Sはドリではなく私が一緒にプレーした時に絶品だと思ったパスでだけど(笑)Kの1人はリーグ戦でAチームに入れて育てたかった選手だが、覇気のなさから2年に戻した選手。そいつが存在感を放ってた。ナニクソ根性でやってたのかな?1学年上で再チャレンジしたいという気持ちがあってくれるともっと伸びる(プレーもメンタルも)と思うんだが・・。でもね、上に挙げた4人じゃあフットサルにもならんぞ。出て来いよ、夏で変化するヤツ!最低でもあと7人は必要だぞ。 PR
8/8 ダウンロード(bmp)今日はオフの予定でしたが、今日から5連休のAコーチから滋賀と奈良にユース年代のサッカーを観に行きましょうと半ば強引に誘われたので行ってきました。今年のインターハイ宮城県代表の聖和学園高校の試合(vs野洲高校、vsディアブロッサ高田ユース)を観戦してきました。非常に技術、アイディア、判断の高い試合で充分楽しめました。岐阜にも・・。