忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公約

可児市議に立候補をするにあたって公約をつくらなあかんな。

野村のマニフェスト

①可児市にジャージ課をつくります。
これは名前のそのまま職員は365日ジャージです。
朝は市内の清掃、昼間は保育園でサッカー教室、午後からは介護施設でのお手伝い。
まず現在FC琉球で活躍する松田選手が引退したらすぐに職員にして、1年で課長になってもらいますね。彼に大活躍してもらいます。

②緑の丘を市内にあと2箇所つくります。
これはサッカーのためだと思いますが、それもあるけど市民の遊びの場としても提供します。
緑の丘は大人のサッカーコートを2面とれます。そこで何をしてるかといったら日中は飛行機で遊んだり、家族で芝生の上で遊んでます。
老若男女関係なく1つの空間でみながそれぞれ時間を楽しんでいる。緑の丘って非常に素晴らしい芝生広場だと思います。あれを広見から今渡にかけての場所と西可児にもう1つずつあればいいですね。

こんなこと書いてると本当にいろんな案がでて、本気で立候補しそうになるのでこれぐらいにしときます(笑)
PR

無題

いや~、前回のネタは本当に下らないわ。
なにか書かないといかんと思い書きましたがいや~、下らない。
今日は少しはまともなハナシを。

①皆さん下記のネタをどう思いますか?
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2011072202000066.html

野村はまずつぶやいた男を下衆な男だと思いました。
続いてその男性をかわいそうだと思いました。
なぜならコンパ中にずっと携帯いじってるんですよね?そしてそれを周りの人から咎められない、ってことは女性から相手にされてなかったんじゃないでしょうか?
学生時代コンパ王と呼ばれてた(はずのない)野村にはまったく理解できない行動です(笑)

②可児市議会選挙が今月末にあります。
野村と柴田はいつかそれぞれの住む可児市、美濃加茂市で議員になってサッカー政治をしたいと考えてます(笑)サッカー場をつくって休日・夏休みには全国各地からいろんなチームに大会に参加してもらって宿・飲食店・コンビニ・・などにいっぱいお金を落としてもらって可児・美濃加茂が潤う。そんな小さな計画から大きな事業まで・・。
野村が可児市議に立候補したら票はどれくらい集まるのでしょうか?せめて中学生とスクール生の親さんが清き(?)1票を投げてくれたら・・・。

無題

昨晩は久しぶりに旧友の大工と看護士とお酒を楽しみながら話をした。

彼らは20台で結婚し子どもがいた。

ようやく野村が結婚、子どもができたので話題は家庭。

①奥さんとの共通の趣味などはあるか?
⇒3人の回答はほぼなし。同じ趣味同士ではつまらない気がする。

②育児について愛情とは?
⇒これも3人同じだったのは現在が良ければ良いのではなく、未来に子供が不便にならないように育てたい。現状の子どもが状況が上手くいかなくてかわいそうだから手を差し伸べるのではなく、現状の不便は未来の糧になる。だから何でもかんでも手を差し伸べるのが愛情ではない。

③全員33歳になるが、大人になるってどういうこと?
⇒3人とも無回答(笑)

そんな会話をしながらもゴルフを始めた話。

そして勧められたのはディズニーランドへ家族で行くこと。
5時間の運転、無問題。中学の遠征に比べたらちょろい。
でもあまりの人ごみやアトラクションに並ぶのはイライラして無理っぽいな。

その前にそんなまとまった休みはとれんわな。

それにしても私がミッキーとピースしてる写真を思い浮かべるだけで、我ながら気持ち悪くなってくる。

やっぱり娘がディズニーに行けるのは中学の修学旅行が初めてになるかな~




無題



最近若人の人生の悩みを聞いた。

彼にとっては大問題だと思う。

でも後向きではなく前向きに物事を乗り越えようとすればいつのまにかその壁は乗り越えていたりするもんだ。


俺だってヘコむさ。

指導、クラブ運営、協会の仕事、これからの可茂地区のサッカー・・・・。

調子のいい時もあればヘコむ時もあるさ。


それでも愉快な選手、若人たちに囲まれて、かつ応援してくれる人がいる。

そう思うとヘコみ続けてなんていれんやろ。

明日もそうやって生きていく。

中学生へ



暑くなってきました。
熱中症対策に写真のものを飲むといいかと思います。個人の判断に委ねますが。

ヒビノスポーツサッカーコーナーにて販売してます。