忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/2(土)大人はバランスボールヨガ、こどもはサッカー イベント!!

6/2(土) 大人バランスボールヨガ、こどもサッカー イベントを開催しました!

16:00~17:00とまだまだ暑い中でしたが、女性もキッズも頑張りましたね。

ボールヨガの大人は、36名。
サッカーのこどもは、109名。

とたくさんの方々が参加してくれました。

クラブとして初めて100名を超える参加者のイベントで、受付で皆さんを長く並ばせたりと慣れない部分で迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

それにしても、たくさんの方々の熱気が伝わるイベントになりました。

次回は、8月25日(土)夕方@KYbスタジアムです。ぜひご参加ください!

【イベント全体の様子】





【大人のバランスボールヨガ】

定員30名でしたが、30名を超える申込があり大人気でした!!





【こどものサッカー】

年長さん、1年生、2~3年生のカテゴリーに分かれて~

まずは、≪動きづくり≫

コーディネーション能力を刺激します(^^)v

年長さんはケンケンパッ!



2~3年生は、馬跳びしたり~



次に≪鬼ごっこ≫

1年生はフラフープを使って、仲間と助け合い、力を委ねたり、引っ張ったりと、駆け引きを楽しみます!

 
2~3年生はコーンを使って~




お次は、≪ボールフィーリング≫


ボールを触れる感覚を養います。
手で~、足で~、どちらも使って~、ジャンプしながら~(^^)v

2年生は足で挟んだボールをジャンプしてキャッチ!



年長さんのシュート!!女の子もたくさん来てくれました!!



最後は、サッカーのゲーム!

年長さんは、ビブスを頭に被るライオンさんがサッカーしてました。



1年生は、必死に、笑いながらボールを追いかけます。



2~3年生は、さすがですね。サッカーになってます!





今回は多くの大人のヨガ、こどものサッカー、そして観戦の保護者の方に参加していただき、本当にありがとうございました!

今後も可茂地区のスポーツ発展、そして親子で同じスペースでのスポーツ機会を創るべく、FCVは努めていきます。

親子スポーツの提案などぜひ声を聞かせてください。

鳥羽コーチまで( myv-toba@docomo.ne.jp )

皆でスポーツを楽しみましょうね!!
PR

6/2(土) こどもサッカー&大人ボールヨガ 企画!!

地域総合型SC 企画!!
前回好評だった、こどもと大人が同時にスポーツ!!
(こどものみ大人のみもできます)

6/2(土) こどもサッカー&大人バランスボールヨガ

16:00-17:00@KYB

参加費:こども無料、大人500円

参加受付詳細はチラシにて。


5/5(土)Jリーグ観戦ツアー(グランパスvsマリノス)

小学生3~6年生を対象に、スクール生や、スクール生じゃないけど、サッカー好きな友達も誘って、27名で応援に行ってきました!

この日は、「キッズワンダーランド」というイベントも試合前にスタジアム周辺で行われており、多くの子供たちで賑わっていました。

試合は、引き分けでしたが得点が入り皆大盛り上がり!!

熱は冷めず、帰りのバスのほうが行きより騒がしかったです。(笑)

次は、どこを応援に行こうかな。(笑)

また次回、企画できるときには、皆さんで応援にいきましょう!!




4/14(土) 子どもはサッカー、親はヨガ イベント!!

天気が心配でしたが、なんとか15~16時の1部と、16~17時の2部と実施することができました!!

サッカーには、年長~3年生で62名、ヨガには23名、合わせて85名もの方が参加してくれました!!

次回は、6月2日(土)夕方@KYBスタジアム人工芝です。













4/14(土) こどもはサッカー、大人はヨガ@KYBスタジアム イベント!!

4月14日(土)@可児市KYBスタジアム人工芝にて、こどもはサッカー、大人はヨガ というイベントを開催します。

幼稚園年長~小学3年生がサッカーして(内容は神経系を発達させる運動→鬼ごっこ→ボール遊び→サッカーゲーム。サッカーばかりやるというよりこどもの運動能力を向上させる機会)、その隣で大人が(親が)健康促進のためにヨガをするというものです。

こどもがスポーツする隣で大人(親)がスポーツするのってお互い集中できて気持ちいいですよ!

特に人工芝の上は気持ちいです(^^)v

当然こどもだけの参加、大人だけの参加(男性も可能です!!)もできます!!

☆参加申込どしどしお願いします!☆ ※当日申込もOKです!