忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッズフェスティバル可児2012



6月24日(日)に岐阜県サッカー協会主催キッズサッカーフェスティバルが可児で開かれました。

FCVはスタッフは役員として、中学生はボランティアスタッフとして参加しました。

中学生が遊ばないかヒヤヒヤしましたが、例年通りしっかりと子どもたちと遊んでくれてほっとしました。

下記はキッズフェスに参加した親さんからのメールです。

『とても楽しく参加出来ました。それが、落ち着きない二人でした。かなり…残念ながらタマコロガシは一回参加だけで、お兄ちゃんは9秒、弟は10秒で。実は私は下の子と回っていたのですが余りにもハイテンシヨンの二人でついて回れず スピードガンにハマっていました。お兄ちゃんは56キロ、弟は59キロで得意げでした

中学生のみんなのテンションや技術、小さい子に対する態度に感心しました。息子もああなってくれたら嬉しいなぁと

弟はなんだかサッカー頑張りたいと少し気持ちが上がって来たようですうまくなりたい、仲間とやりたいと話してくれました』

中学生のみんな、君たちのお陰でチビッコはサッカーを好きになったようだ。

君たちがチビッコに与えた影響はかなり大きく素晴らしいものだ。ありがとう!!

日本に地域にサッカー文化を築き、更に発展させていくためには世代ごとの関わり、支えあいが大切だ。FCV中学生の関わりを誇らしく思うのと、またこれからも関わりを続けていかないといけないのだと使命を感じた。
PR