忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下北山



8月17日~20日に1年生が、23日~26日に2年生が奈良県下北山村に遠征に行ってきました。

【個だわり】を持ったチーム、選手と肌を合わせて、感じたことを今後の自身の取り組みに生かしてほしいものです。

私は18日の懇親会に各務原でのリーグ戦後に参加する予定でしたが、雷雨で行けなくなったので、26日~28日と指導者の勉強として柴田コーチとお邪魔してきました。

朝5時からの高田vsヴィヴァイオを観て、1日様々なチーム、選手を観ることができました。

そして高田スタッフだけでなく、いつもお世話になっている法隆寺、イルソーレ、九州遠征でお世話になったNEO、オリエントのスタッフともサッカーから雑談と楽しく有意義な話ができました。

結構疲れましたが、先輩思いのSコーチが運転してくれたので、Sコーチのお陰で疲れはまだ少しですみました。ありがとう。

小林コーチとも下北山の話をして、今後のFCVの指導を考えていこうと思います。

※写真は朝5時の下北山です。山、山、山です。
PR