忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めの意識

FCVに入るだけで上手くなるのか?

FCVにセレクションで受かって入るのが目的になってないか?

FCVにいるだけで上手く、強くなった気になってないか?

入団から3年後には高校サッカーという市場に行く。

その市場に出た時に、FCVの3年間を継続して高い目的意識とチャレンジして失敗して成功に繋げてという日々を怠らなかった選手は、高い評価を得るだろう。

こんなことを書いてるってことは低い意識の選手がちらほら観られるってこと。

FCVに入りたかったけど入れなかった選手もいる。毎年我々にはFCVに入りたいと強い気持ちを持っているが入れれない選手がいる。そんな選手のことを考えると胸が苦しい。

我々スタッフが責任もって選んだ選手だが、我々の眼が狂っていたと反省するのか、それとも我々の眼に狂いはなかったと3年後に思えるのか?

自分だと思って初心に返って今からまた頑張りだす選手には暗くはない未来が待っているはず。

体の大小は関係ない。それはY太郎が示している。努力と考える習慣(チャレンジして失敗して成功に繋げること)は嘘つかない。

言い訳ばかりのゆるい甘ちゃんにはそれなりの未来しかない。

FCVに入ってからの激しい仲間との競争そして自分との闘い。示せ、己の力を!!
PR