忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原因は、矢印はオレだ!

『言ってるんですけどできないんですよね~』

『何度も言ってるんですけどね~』

わかる、わかるよ。

でもね、言ってサッカーのプレーが変わるなら、サッカーを良く理解した人が話すだけで選手は上手くなるということになる。

それは違うと思う。

【伝え方】 【解らせ方】 だと思う。

いかに指導者が思い描いたことを選手に体現させるのか?

何度も試行錯誤し、モヤモヤしながら、若い指導者たちは学んでいくと思うし、若くない指導者も学んでいくんだと思う。

あくまで原因はこちら側だと思ってやるしかない。矢印を選手ではなく、指導者に向けるのだ。

その方法では上手くならない、伝わらないのだから、こちら側が考えて工夫するしかない。

それがサッカー指導の楽しさだと思う。
PR