忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良ナウ

奈良に来てます。

3月31日晩に遠征から可児に久しぶりに帰り、実家で母の料理を味わった。マジ美味しかった!

深夜は遠征中に貯まったクラブ連盟などの仕事をこなした。そして朝8時に起きて奈良へ向かった。

高田を観るために!

1日~3日とスタッフの方の御好意で密着した勉強ができた。
さすがに1日から2日の朝までは体調芳しくなかったが、ピッチに入り勉強してるとそんなことは忘れた。
今回は高田の新中1(全日準優勝メンバーがいる)
の宿泊訓練を観させていただいた。
ピッチ内での拘りは当然のことながら、高田の選手として人間性を鍛えることが目的の合宿であり、サッカーをできる有り難み、サッカーに懸ける真摯な姿勢、サッカー向上に必要ないことには目を向けるな…など非常に大切な拘りを聞けた。

こんだけシンドイ思いをしてまで決行した奈良研修だが、今回の経験を少しでもFCVの選手(中学生だけでなくスクール生にも)に活かしたい。当然ながらピッチ内外の2つで。

明日は中3と久しぶりのご対面です。リフレッシュしたはずの彼らと会うのが楽しみです!
PR