忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢と真意

我慢するのが選手にとっていいことなのか?

それとも気付いてないから伝えるのがいいことなのか?

それとも痛い思いをして気付かせるのがいいことなのか?

でもかわいい選手だからな~。

でもかわいいからこそ厳しい言葉や経験をさせて、彼の考えを改めさせるいいきっかけをつくるのか?


OB数人からは卒団から2~3年経って野村の真意が分かったと聞けた。

現在進行形で関わってる選手、これから関わっていく選手にも私の真意がいつか理解してもらえるといい。

私が親心を理解したのは1人暮らしを始めた23歳の時。

私の選手への思いは親心に近いものだと思う。

私の真意は〇年はかかるだろうな。

そう思って中学生に接していくのが賢明だし気楽だ、双方にとって。
PR