忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根性とヴィジョン



今日は石川県の星稜高校にお邪魔してクラブユース前の最終強化試合を行った。

試合後、河崎監督と話ができた。(とても緊張するかと思いきや気さくな方で非常に喋りやすかった、ありがとうございます)

本田選手が他の選手と何が違っていたのか?

監督の答え

サッカーセンスなどは特に秀でている訳ではなかった。

でも2つ違った。

①根性
物事をやりぬく強い意志

②ヴィジョン
自分の将来像を描いて必ず実現させる

監督の話の後、監督から『今日は本田が金沢に来てるんだ。良かったら観に行ったら?グランドから10分だよ。』と教えてくれたので会場に行ってみた。

すごい人だったが、なんとか見れた。

中3には話したが、自分があんなふうに人様から注目される人間になれたらいいよねと。夢は大きく、根性とヴィジョンをともに。

PR