忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳を重ねたな・・

先日、リーグ戦の主審を務めました。
70分間走りきりました。とてもいい試合内容だったので、やらかすことはできんなと自分にプレッシャーを掛けて審判しました。また1人とんでもなく速い選手がいたので、単純にその選手に走りで負けたくないなとその選手の突破の場面では追い越すくらい(?)の勢いで頑張りました。
その代償は大きかったです。日曜に審判して未だに下半身に張りが残ってます(苦笑)

今日の選抜5年スクールには、私が初めてサッカー指導をした選手の弟がいます。お兄ちゃんは今高校3年、中学ではなかなか伸び悩んでいましたが今はまた成長し頑張ってるようです。
お兄ちゃんを観たのが小学5年。ちょうど今の弟の歳です。
私が26歳の時にお兄ちゃんが11歳でした。ちょっと年上のお兄ちゃん位の感覚でいました。
私が12月で33歳、弟は11歳。なんと22歳も離れるとちょっと年上のお兄ちゃんどころか下手したらちょっと若いお父さんになってしまいます。
お兄ちゃんの時には一緒に体を動かして遊んでましたが、今はあまりそんな機会もなくまたこちらの観る目もちょっと年上のお兄ちゃんからお父さん(もしくはおっさん)になってるような気がします。

今の自分の姿は、10代で想像していたものか?
まったく別の世界にいるような気がする。ネクタイして会社行って仕事して、というような自分を想像していたしそれを望んでいたと思うし。

サッカー指導を始めた25歳の時に想像していた姿なのか?それとも大分異なる気がする。

40歳になった時、今の自分が創造してる自分になってるのだろうか?

悪くないなぁ、俺の人生って言えるような歳の重ね方にしたいね。
その為には日々経験することが大切だし、経験したことを後でアウトプットできるような生き方をしていかんとな。

PR