忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

またまたブログさぼってました。
ネタが切れてます。
いつの間にか【野村の日記】は【阿部の日記】にすり返る予定です(笑)

今はボルトンvsチェルシーを観ながらブログ書きます。

①思い出す
最近とある指導者(Aさん)と話をしてました。

Aさん『Bさんはすごく丁寧な対応をしてくれる。Cさんも同じく丁寧で低姿勢だ。』
野村『そうですか?私の印象ではB[さんもCさんも上から見下した態度です。正直印象は悪いです。というか二度と関わりたくないかも・・』
そんな会話がありました。

私はなぜこんなに人の印象が違うのかを考えました。
結論:BさんとCさんにとってAさんは重要な人であり、私はBさんCさんにとってそんなに重要な人物ではないので扱いがよくない。BさんCさんは相手によって態度を変化してるんだろう。
でもね、私も相手によって態度を変化することは多々あるのではないだろうか?私の好きな言葉に【謙虚】というものがあるが、私だって相手の立場によって態度を変化させている。先輩への態度と後輩への態度。心当たることがある。人の振り観て我が振り正す。【謙虚】に戻らねば、私の人間としての成長は止まってしまう。生きている以上常に成長したいので、気づけたことは素直に嬉しい。

②スカウト&セレクション
10月31日から来年度中学1年(6期生)のスカウト活動を始めました。11月はとにかくジュニアの試合、練習を観る機会が増えます。肩書きではなく、選手をしっかり観て、本当にFCVで成長すると思う選手を探して行く。昨日もトレセンに入ってない選手で興味深い選手を2人も見つけれた。これから1ヶ月、多くの選手を観ることができる、非常に楽しみだ。
セレクションは12月6日(日)の夜に実施します。
セレクション申込用紙をファイルで載せるつもりでしたが、サイズが大きすぎて載せれません。今後スクール生には配布します。入手が困難な選手にはホームページに載せますのでそちらを確認して下さい。今年もFCVで一発かましてやろうという野望をもった選手を募集します!

③高校選手権

11月3日に高校選手権岐阜県大会準々決勝を観戦するつもりです。毎年選手権は1試合は観ています。今年は中京vs各務原(10時~@各務原スポーツ広場)を観戦予定です。卒業生同士の闘いが観られるといいな。野村を見かけた方は気軽に声を掛けて下さい。まったく顔見知りでない方でも結構です。自分の試合ではないし、スカウティングも兼ねていないので気軽に観てます。

PR