忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題



K:『コーチ、一緒にフットサルしないですか?』

野村:『ヤダけどいいよ。いつだ?』

K:『30日の土曜の夜9時からです。』

野村:『わかった。いく。』

K:『他のコーチも誘って下さい。』

野村:『わかった。』



そして当日の今日、中日がロッテに日本シリーズで負けていたのであまり外出する気になれなかったが、約束なのでフットサル場に行った。

経験者だけでなくいろんな人、多くの女性プレーヤーもいるようなアットホームな雰囲気。まぁ、久しぶりの運動だったのでまずまず楽しめました。

FCV中学OB(1~3期生)が5人もいました。
彼らとは対戦そして最終試合では一緒にプレーしてOBからのパスでゴールを決める気持ちいい経験も出来ました。

そして彼らのプレーを観て、私が彼らに伝えたことは何だったのか?
彼らのプレー、体現するものが私が必死になって伝えてきたものだろう。
当然私だけの影響だけでなく、高校で習得したものもたくさんあるだろうが、彼らのプレーを注視してみた。

①ゴールに行ける時は行き切る。行けない時は道を創る。
②守備は失った瞬間にハイスピードでスタートする。

そんな印象を受けたかな。

ってそんなことを考えていたら、今日の高校選手権岐阜県予選で麗澤vs帝京で麗澤にFCVOBの2人が1年ながらスタメンで出ていたそうで、頑張ってたよと報告を受けました。

OBのプレーを観る、活躍を聞く、FCVも少しずつ年を重ねてきたんですね。
PR