忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目にやって+気づいていけば・・



写真は、12月1日に行われた東海U16リーグの岐阜県代表vs愛知県代表です。

左サイドバックで関商工1年の大浅隼也が出場しました。

彼の印象。セレクション時の必死な姿+水曜のキック練習。

彼の中学にはサッカー部がありません。FCVに入らないとサッカーできなくなる、そんな姿勢で6年生の1年間過ごして、セレクション時のアピールもすごいものでした。

また、水曜自主練習にもほぼ毎週来て、キック練習をしていました。

でも、3年になるまでほとんど公式戦に出る機会はありませんでした。

3年になった時、ドリで失わない、開いたポジションから正確なクロス、シュートが撃てると貴重な戦力になりました。彼が入ることでチームのリズムが変わり、また幅を上手に使える攻撃が可能になりました。

特にキックは非常に上手く、チームで1,2を争う精度をもってました。

真面目に毎週水曜ひたすらキック練習をしていた成果だと思いました。

真面目にやるだけでなく、自分の武器に気づき、磨いた結果だと思いました。

まだ高1です。中学時代トレセンどころかチームでもレギュラーになれなかった男。

でも観てる人は観てるんです。そのチャンスを生かした隼也。

努力は嘘をつかないんですね。


(U16岐阜県代表には、FCVから黒木雄太郎、山田大夢も参加しました。大夢は後半20分から出場してビッグチャンスを2本外した模様。でもいいんです。ビッグチャンスを創りだすために動いて、あとは決めるだけの所にいるんですから。普通の選手ではそこまで行かないです。雄太郎はなんと!アップで骨折!普通の選手ではできません!でも雄太郎ならすぐに復活して必ずや岐阜県の力になるでしょう。そしてその2人も中学時代トレセンは地区すら無縁でした。いいんです、いつか開花してその時には観てる人は観てますから)
PR