忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回セレクション開催



昨日、今年度の第1回セレクションを開催しました。
40人の選手が参加してくれて、熱いプレーを披露してくれました。

9時過ぎに選考会が終了し、それからスタッフミーティング。
第1回の合格選手を決定しました。
そこでは、『年々受験する選手の平均値が上がってきて、甲乙つけ難くなっている。』という意見が多く出ました。選手のレベルが上がってきてるのはクラブの力を上げる大切な要素なので非常にいいことです。

日が変わって1時頃に自宅に戻り、書類を作成する中でもいろんな思いが交錯し葛藤もありましたね。でも陽が昇ってくる時には書類がすべてできて郵送するだけの状態になりました。

1人1人にいろんな思いの詰まった書類です。
全選手を第1回セレクションで獲得したい。しかし指導できる人数を考えても40人を獲得するわけにはいかない。思い切りと苦渋と2つの決断がそこには存在するわけで。

選手にとっては合格かそうでないか、1次通過かそうでないか、大変な思いだと理解してます。
それでも・・。

いずれにしても今月中には7期生の選手が決定し、写真の4期生と入れ替わってFCVの歴史を新しく創る選手が入団してくれることを願う。

PR