忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親の愛情

夏休みのFCV中学練習は9-12時に行われる。

中3の大会は真夏に行われる。

それに向けて暑さに負けないように、また夏休み中の時間を上手くつかうためにも、9-12時の練習にしている。

そこで気になるのは食事。

朝パン数枚とか菓子パンとか、3時間のハードな練習に耐えられない食事の選手はいないだろうか?

3時間もあの暑い中練習するのだから指導者は水分(+塩分)補給に気を使う。

しかしベースである食事は本当に足りているのだろうか?栄養フルコース型で、5大栄養素が入って・・・。

サッカーに対する意識が問われる部分であるし、栄養が不足した食事であれば・・。

そんなことを毎夏思ってる。


そんな中、昨日の中3の静岡遠征のバスの中での一コマ。

8時に可児を出て、13時から東海リーグ、そして近くのグランドに移動して試合に出れなかった選手のフレンドリーマッチ。

17時過ぎにすべてが終わり、バスの運転。

出発する前に選手を観ると、栄養たくさんのボリュームのある弁当を食べている選手がいた。

その弁当を観て、【親の愛情】ってこれだな、と思った。

サッカーを頑張る息子への毎日の親の思いがギッシリ詰まってた。

その弁当を観て、また頑張ろう!という気持ちになった。
PR