忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けたくないから・・・

先日以前から興味を持っていた指導者の方と初めて指導の話が出来ました。

その方の指導で選手は変わる。1年時の基礎から3年時の公式戦までの指導法がいい、との話を他の先生から聞いていたので非常に興味がありました。

その指導者の方はサッカーではなくバレーボールの方です。

ほんの少しの時間でしたが、印象に残ったのが、『負けたくないんですよ。負けたくないから頑張る。負けたくないから勉強する。』という言葉。

そうですよね。勝つ喜びや負ける悔しさを知ってるから、だからこそ出てくる言葉。

なんか最近そんな気持ちを強くもって指導してたかと言うと、結構もってたつもりでしたが、私の気持ちに程よく再点火する言葉になりました。

まだまだ心の奥底を聞けてないと思うのでいつかお酒を使って聞き出します(笑)
PR