忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩吹台4丁目公園で



今日は12~14時に中学生のTRがありました。
ムシムシする中でなかなかいいパフォーマンスが発揮できませんが、シンドイ中でのプレーに慣れていかないと公式戦でいいプレーができません。頑張りましょう。

TR後、スタッフぅ~で食事を取った後、甥っ子と公園で遊びました。
サッカーを5人でしてたら最後には10人まで増えてました。(1人は途中退場しましたが)

少子化が進み、なかなか子供だけで遊ぶ環境が少なくなってますが、公園にボール1つあり、ゴールを適当に決めてサッカーする。

そんな公園が当たり前になってきたら、子供同志の人間関係も構築される(年上の子が年下に優しくする、年下は年上にあこがれて真似する)いいコミュニティーになると思いましたね。

またそんなストリートでのサッカーが当たり前になってくると、指導者がいなくても自然と技術、駆け引きを覚えた選手が出てくると思いました。

そんな日が来てほしいし、そんな公園を創っていく運動をしてみるのもいいかも。
PR