忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つのことを

サッカーしてると勉強できない。
勉強してるとサッカーできない。

ほんとにそうか?

今日各務原で惜しくも全国大会を逃した1期生Mとメールした。
明治大学に合格したそうだ。
サッカーしながら勉強もしっかりしてた。
それは中学時代から。

1期生は夏休みはなかった。周りの友達が夏期講習に通ってる頃、月曜以外は毎日炎天下で練習した。お盆は4部練習までした。

それでも勉強もしっかりしてた。

地元の進学校に進んだK、Y、T、Gもそろそろ大学受験だ。
噂では国公立に合格できるレベルにあるらしいし、すごい勢いで頑張ってるらしい。

やつらも中学時代、時間を上手くつくって勉強してた。

2つのことを同時に頑張る。確かに難しいことだ。
それでも会社に入れば当然のこと。
こっちの仕事やってるんで新しい仕事はできません。
そんなこと言う会社員なんていない。

中学生よ、2つのことに必死に取り組もうぜ!
君たちは今からいい経験してんだぜ。前向きに2つとも頑張ろうぜ!



PR