忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 初蹴り



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日はFCV初蹴りがありました。

昨年までは高校の初蹴りに配慮して、1月2日にしていました。しかし、オフが2日(12月31日+1月1日)しかないことから3日にしました。

これからは1月3日にしていこうと思います。


1期生4人(13人中、30%参加率)、2期生6人(10人中、60%)、3期生6人(16人中、38%)、4期生0人(23人中、0%)、5期生9人(27人中、33%)、6期生11人(21人中、52%)、OB総勢36人参加。

単純に3人に1人が参加してくれる。
この参加率33%という数字は決して低くはない数字ではないでしょうか?

よくもこの寒く、動きたくない時期に来てくれました!ありがとう!

参加率の高い2期生には来年2015年初蹴りでご褒美を、大学受験を控えて来れなかった4期生には塩河3km走のご褒美を(笑)



参加者は、スタッフ7名、OB36名(1~6期生)、中学生75名の総勢118名で盛大に行いました。

スタッフチームは予選リーグを2勝、準決勝は2~3期生相手に中東の笛を武器に決勝まで勝ち上がりました。

しかし20分×3本を全力で戦った私は5期生との決勝では気持ちは動こうとするものの、まったく体が動かず途中交代でした。

今の私では60分が限界でした、残念。

年越しから好きなものを食べて寝て、でも1日も2日も目覚めてすぐに40分走って、今日に備えました。

去年や一昨年よりは体が動いた気がします。

来年も頑張ります。


私個人はいいとして(笑)、2014年今年もFCVは前に進んでいこうと考えてます。

前回のブログでお伝えしたように、VFC(笑)から初の全国大会出場選手が出ました。

彼のレベルを当たり前に、彼を超えるタレントを輩出できるようにスタッフで情報共有し、試行錯誤・・・していきます。

頑張ろうぜ、FCV!!

今回の景品はイタリア代表や日本代表、グランパスのユニフォームなどかなり豪華にしました。ヒビノスポーツさん、ありがとうございました!

でも中学生ではなくOBが全部持っていきましたけどね。

2015年こそ中学生がとれるように取り組んでいきます!

PR