忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月24日

朝、中日新聞の中日春秋を読んでなるほどと思う。

保育園での巡回サッカー教室。かなり暑い。子供の反応も熱い!
  
何人も動きのいい子がいて、前回のサッカー教室から練習してたんだろうな~と感じた。子供の努力、成長を観られるのは幸せな仕事だと思った。

そしてサッカー教室終了後、参観していた親御さんと話したら、なんと高校の同級生!しかも2人も!!

『こどもがサッカー教室で、野村コーチと遊んだよ!』というのを聞いて、もしかしたら野村君かと思い、観に来たよ~とのこと。

なんだか保護者の方が同級生ってのが不思議な感じがしましたが、今後はこんなことも増える(年をとっていくので(苦笑))んだろうなと。

PR