忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FCVの力



昨日は岐阜テストがあり、日中練習ができませんでした。

でも、いいこともありました。

①中1の練習を観ることができました。
誰が伸びてるのか、誰が・・。1回しか観てませんが選手個々の現在地が観れました。

②小6の試合を観ることができました。
スクール生頑張ってました。7番がスクールで伝えてることを上手く表現してました。10番の抜け出し方上手でした。5番の積極的な姿勢と高い技術いいですね。3番守備のポジショニングがイマイチですが、攻撃の収まり役としては非常にいい。6番相手FWへのプレスもっときつくしようぜ、声をだして後方から盛り上げてるのはいいね。4番次のことを考えながら今なにやろうってプレーできたらいい、1つ1つのプレーは上手なんだから。8番ポジション柄丁寧にパスしてました、守備は少ししぼれるといいね。2番結構できてる。パスの配球上手だった。守備もいい所にポジションとれてた。

③中3の練習をナイターでしました。
OB(3~4期生)が来てくれました。3期生のキャプテンに声を掛けたらたくさんの選手を誘ってくれ15人も集まってくれました。半コートで現役11人vsOB14人で試合をしましたが、公式戦1週間前に強い相手とやれました。
OBとFCV中1メニューを一緒にやりましたが、いい雰囲気でした。やっぱりOB上手いなってのとOB相手に技術と判断と激しさを発揮しようとする現役がいて、非常にいい光景でした。

OBの皆ありがとう!
私が翔真の声を掛けてから正味半日で15人が集まるFCVOBの力(結束力)を感じました。
次は1月2日の初蹴りで会いましょう!
今回来れなかったOBも初蹴りで会おう(毎年恒例豪華景品を用意してます)
PR