忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/11

R:『よかった~~~。』

今日は午前に高校の練習見学。
昼から各務原スポーツ広場に移動して審判。
久しぶりにいい運動したね~。

審判終わって帝京戦。
FCVにとってはリーグ戦の単なる1試合だけではなく、存在価値を示す、また様々な事柄から重要な1戦。

2週間前のVAMOS戦を観た時は、イラっとしかしなかった。チャレンジしない、普段と違うことする・・。

でも今日の試合は違ったね。自分たちの取り組んできたことを発揮しようとしていた。

そして問題の場面。前半半ばでDFラインの2人が交錯し、2人とも病院送り。DFラインから2人いなくなる(キャプテン含む)非常事態。
ここからは私もケガ人について病院に行ったため試合は観られず。

それでも2-1で逆転勝ちしたと連絡があり、2人の検査結果も悪くなく、2つにほっとした。また、FCVらしくプレーしてきちんとドリしてチャンスを創って得点し勝ったことに意味がある。
自分達が常日頃、練習してることは試合に勝つためなんだからさ。

検査後、試合結果を病院で聞いたRは最初に書いた安堵の声と共にベッドに倒れた。

救急車で運ばれながらも『この試合には絶対に勝つ』そんな思いが仲間に伝わったんだね。

非常事態にもしっかりと対応した選手たち、よし!
そしてメンバー外になったがチームの為に動き回った選手たち、よし!
5期生の雰囲気、ピッチ内にいる選手、ベンチの選手関係なく全員が勝つという同じ目的に向かってる印象。この雰囲気を絶やさず継続していこうな。





PR