忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Asian cup



アジアカップ、ヒヤヒヤハラハラして楽しかったですね。
吉田、岩政の攻守両面で大丈夫?って思いながらも応援してました。(ビルドアップ、ヘディング・・と課題を挙げればキリがありません)

日韓戦はお互いの長所がしっかりと出る時間があり、監督の采配も含めて勉強になりましたね。(監督の全後半の変わり様はメンタルも当然あったとは思いますが監督の腕だと思います)

決勝終わった日に喫茶店に入ると60~70代くらいの夫婦からこんな会話が聞こえてきた。

『昨日のアジアカップはすごかったね。あの19番君のシュートはなかなか真似できないよね~。』

『サッカーは体と体のぶつかり合いがあって激しくて面白い!野球とは全然違うわ~。』

アジアカップですよ、会話の内容が!嬉しいですね~。
ワールドカップが注目されるのは理解できますがアジアカップですからね。

確かに大会のレベルも以前と比べて飛躍的に上がってきてるけど、今まではそんなに注目されることはなかったですからね。

やっぱりワールドカップでベスト16まで行ったのは大きいですね。その勢いのまま日本人はサッカーに対して注目してる感じです。

野村とアジアカップの出会いは中学2年の時の、広島で行われたアジアカップです。ゴン中山のスーパーサブ、そしてアジアの大砲髙木の決勝戦での1トラップボレーでのゴール。19年前ですか、懐かしい思い出です。
PR