忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inspiration

【inspiration】
1,the place,person etc. that you get ideas from or that encourages you to do something
2,a feeling of your encaouragement that you get from someone or something, which gives you ideas about what you should do

昨日の英文での記事や今日のこの英単語はFCV選手にとっては簡単に読めてしまうものですね。だってFCVは国際的なクラブを目指してますから

inspiration

昨年2月の千葉遠征
ジェフ千葉と対戦した時に、『スペースの攻め方』に感嘆した。私がそれまで部分的にスペース共有を理解してたが、ジェフからそれを学んだ。

昨年3月の中国遠征
サンフレッチェくにびきの小さな巨人くんが試合中に発した『まったりするな!』という言葉。JFAで言うBE ALERT って言葉かな。その一言から彼が空気を読めて、空気を変化させれる選手と分かったし、チーム内の雰囲気が緩い時に改善するには、『まったりするな!』と話せばいいな、と中学生から私は学んだ。

そして先日行った奈良遠征
inspirationの塊だった。
法隆寺、NEOの選手を観て、もっとFCVの選手も改善できる点があると感じたし。指導者の方から様々なヒントをいただき、とても素晴らしい時間となった。
奈良遠征から帰ってきてからは、再度チームが勝つために今指導者は何をすべきか?選手が一生サッカーを楽しむために何をすべきか?そんなことがより明確になった。
16日のVAMOS戦、相手の主力が数人欠けていたが、それを差し引いても我々が取り組んでいることが正しい道(今年勝つ、将来勝つための)を歩んでいると感じた。

今はまだまだ他のチームからinspirationをもらってばかりの立場。
いつか見ていろ、我々がinspirationを与える立場になってやる。
PR