忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いらっとしない??




高校選手権が山梨学院の優勝で幕を閉じましたね。
決勝しか観てませんが、強烈なプレスとかなりハイスピードな攻撃(個人もグループも)が印象に残りました。

題名にあるように高校選手権でいらっとしませんか?

①ブラスバンドでの応援
※これは以前にも書いたと思うが、なんか違う気がする。野球じゃないし。なんかブランスバンドのリズムがサッカーじゃない、そんな感じ。(掛かってる曲はXJAPANだったし、感じ違うくない??)

②TV
(1)決勝の実況で、青森山田の監督の娘さんについて説明。山梨学院の監督の昔の教え子の話し。
(2)変にドラマじみたニュース番組。大会参加チームの怪我人やベンチ入りできなかった選手のドラマ。

⇒この2つがサッカー中継を本当に安っぽいものにしてる。以前野洲高校が優勝した時の決勝戦をTVで観た私の母や姉はサッカーに詳しくはないが、『これおもしろいね。』と話していた。サッカー自体が面白いし、また内容がある試合であれば安っぽいコメントはいらんと思う。

(3)準決勝より前に深夜番組(1時、2時くらい)に今回の選手権の特集をやってたが、期待して観てたら上記のような内容で、サッカーやってる、興味をもってない人に興味をもってもらうような内容だった。
でもね、夜中の2時にサッカーに興味のない人がそんな番組観るか??1時間の番組の内、サッカーに関する内容は15分くらいか?他はマネージャーやら、女優のサポーターやら、大会テーマソングにまつわる話しなど・・・

あーいらっとする。

でもね、だったら観なけりゃいいんだよ、野村君。

分かってるんだが、誰かにこの気持ちを分かってほしい(笑)
PR