忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学OB

今日のナイタースクールに3期生のキミが来てくれた。
高校入学して即試合に出てるそうだ。
別に驚きはしない。3期生1、2を争うテクニシャンであったし、強豪私学からも誘いのあった選手であるから当然だろう。
今の中濃地区の高校3年生までを見ても、間違いなくキミが一番細かい技術とアイディアを持っていると私は思う。(加茂高のTとYがボランチとして試合に出てきたら、キミもうかうかしてられんが・・)

春休みにもキミはナイタースクールに来てスクール生と一緒に動いてくれてた。
今晩も小学生と一緒にスクールで動いてくれて、素晴らしいデモンストレーションとプレーを魅せてくれた。
私がデモを見せるのだが、その後にキミがやると私のデモがかなりかわいいものになってしまう。

しかしスクール生にとっては実際に眼ですばらしいキレのあるデモを観れる、こんないいことはありません。小さな子供にとっては眼で観ることが上手くなる一番の方法ですから。

キミは一緒にドリルTR、対人、そしてドリブルゲームにも参加し、相変わらずの訳のわからない足首の曲がるタッチでドリブルしてました。スクール生はそれを観て、よしキミ君からボールを取ってやろうと目を輝かせてキミに絡んでいきました。

とてもいい経験になったと思います。

キミ、またプレーしにきてな!ありがとう!
PR