忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台に年に2回通う理由



なぜ富士山に登る人が増えたのか?

世界遺産に指定されたから。

なぜJリーグは観に行かないのに、日本代表戦は観に行くのか?

なかなか地元で試合が開催されなく希少価値があり、日本人としてのアイデンティティを感じて盛り上がるから。

なぜ浦和レッズを嫌いなのか?

大宮アルディージャファンだから。

(上記の事柄は私のことではありません)


物事にはいろんな理由があると同時にそれぞれの価値観があると思う。


なぜFCV中3が夏休みと10月に仙台まで7時間掛けてシンドい思いして通うのか?

【仙台まで行かないと観れないサッカーがあり、共感できるサッカー(価値観)がそこにはあるから】

FCVのクラブの為、FCVの選手の為に、魅せてあげたいものがあればどこでもバスを走らせる。

それが我々の仕事であり使命だろう。


今年仙台の聖和学園高校に進学した2人。

半年で上手くなってた。

嬉しかった。


昨年初めて通って何かインスピレーションを感じたからこそ、彼らは進学したし、それを信じて毎日取り組み、成長してる。

私が魅せたいと思ったことは悪い判断ではなかったかも。

そして次は今の中3が肌で感じて、自身の血として、肉として、フットボーラーとしてまだまだ貪欲に成長していってほしい。

PR