忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欲しいものと大切にしてるもの

先日可茂地区の少年団の試合を観戦した。

目的は小6の選手のプレー観戦及びセレクション用紙の配布。

初めて観る選手。スクール生。

どちらも気になる。

普段通りのプレーが観たいからFCVの服を着ずに行くんだけど、すぐにスクール生の親さんにバレてしまう。

年中から観てきた子が小6になった。

親さんと話していてそんなに長い付き合いになったんだと思うのと、それまでに辞めてしまう可能性があったのに8年間も通ってくれて感謝。

そしてその対戦相手にもいい選手がいた。

選手全体の止める・蹴る技術が安定していたので、どんな練習してるのか気になったので、指導者の方とぜひ話がしてみたいと思った。

そこで指導者の方を捕まえて名刺を渡し、怪しいものですと話す(笑)

私の住所を見て、同じ可児市出身の方だと分かった。

そして話を進めると、なんと中学時代の2つ上の大先輩!!その方の弟は私の上手かったチームメイト!!

当然話は弾んでしまいました。

どこで人は繋がってるか分かんないな~と。


先日、懇親会が遠方であり、その道中の高速道路でふと考え事をしていました。

私が欲しいものってなんだろう?

良くないのだろうけど、私は何か欲しいものは?と聞かれても思い当たるものがない。(強いて言えばクラブ専用の人工芝サッカー場か?)

しかしあえて言えば【人】だと思った。

また大切にしてるものだとも思った。

懇親会も今私がクラブ運営やサッカーのプレーで参考にしてたり情報交換してる方とのものでした。

その方でなければ強行日程で懇親会には参加しません。

その方に出会えたことで、今まで持ちえなかった考え方を知ることができました。

そしてその方が私の興味のある方とも出会えさせてくれました。幸せな時間でした。


今まで【人】を大切にしてきたからこそ、今のクラブの立場がある。

例えばスタッフ。1期生OBから2人、3期生OBから7人。彼らを大切にしてきたからこそ今指導を手伝ってくれるのだろう。(野村の勧誘のシツコサもありますが苦笑)

当然ながら以前と関係が変わり、難しくなる方もいるだろう。

しかしそこにはそれでもある意味【人】を大切にするからこその決断をしてる時もある。

他にも挙げれるものはたくさんある。


そしてこれからも【人】との出会いがたくさんしたい。

クラブにとって新鮮かつクラブの肉になれるアイディアをたくさんの方たちから知りたい。

そんな方たちと出会い情報共有し、お互いに高め合える。

あと20年近くは生きていくつもりだけど、これから出会えるまだ見ない人たちのことを考えるとワクワクする。
PR