忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考え方

サッカーで飯を食う。

この10年くらいでサッカー職の方が周りに増えたと感じます。

これからもたくさん増えるんじゃないかと予想します。

私が学生と話をする時に必ず薦めるのは、会社員経由のサッカー職です。

私自身も3年弱会社勤めをしました。

この経験の何が今いいかと言うと、1つ大きなものを挙げるとすると

【我慢】

ができます。

サッカーの悩みと会社勤めの仕事の悩み。

どちらが前向きに解決しようと取り組めるかと言ったら、サッカーの悩みです。

自分の好きなことを仕事にしているのであり、仕事である以上我慢してやることが必要です。

我慢するにもサッカーのためだからと思うと悩みにも前向きに取り組めます。

物事を前向きに考えるようになれたのもサッカー職のおかげです。

考え方ってのは自分の人生においてかなり大切だと思ってます。

前向きに取り組むのか、いやいやなのかは過程も結果も違ってきます。

好きなサッカーを仕事にさせていただいてるのだから頑張るか、という気持ちになれるだけで明るく毎日を過ごせてます。


PR