忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩師退官



私の師匠である【飯田健二】先生が3月末で退官となりました。

3月16日に退官記念パーティーがあり、可児高校11期生から15期生サッカー部(+柴田コーチ、伊藤コーチ)で総勢60名ほどが先生の退官を祝いました。

久しぶりに会う同期15期生とは楽しく現状報告をお互いできました。

また先輩ともたくさん話ができ楽しい時間でした。(2個上の先輩はいまだに喋ることすら緊張というか怖かったですが(笑))

先生のスピーチですごく印象的だった言葉。

『教員は生徒に夢を与えないといけないんですよ。』

教員という部分を、サッカー指導者、サッカークラブ経営者と置き換えて今後の人生を生きてみようとも考えました。

本当に長い間お疲れ様でした、アニキ!

この4月から中部学院大学で広報の仕事をしながら、女子サッカー部の顧問をされてるようです。

いつか覗いてみます(^^)
PR