忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題




たまたま毎年3月末に新聞に出る教員の移動を見てたら、あっ私の中学3年の時の担任の○○先生が○○小学校に移動だ、って気づきました。中学校と小学校の教員の違いがよく分かりませんが、○○先生はオモロイし、懐が深いからいろんな子供に対応できるんだろうな~と新聞を見て思いました。

先日、とあるスクール生のお母さんと話したら、実はスクール生のお兄ちゃんの担任の先生が私の中学3年時の○○先生だったようです。
私の話をお母さんがしたら、○○先生は15年も前の生徒なのに覚えてくれていたそうで、ジロウザエモンは元気か?とお母さんに逆に質問していたそうです。※ジロウザエモンと私のことを呼ぶのは30年生きてきて○○先生のみですが(笑)

私についてもいろんな思いで話と私を評価してくれる発言があり褒めていてくれてたそうで、年甲斐もなく嬉しく思いました。こんな年になって人に褒められることもないと感じてましたし、褒められても嬉しくねーしって思ってたら素直に嬉しかったね。

いつか○○小学校に行ってみてお話しがしたい方ができました。

昨日は12時に広見グランドに寄り、U13のグランド準備に参加してからU15の中京高での試合に移動でした。
広見グランドに寄ると東濃実業と社会人のチームが試合をしていました。東濃実業には2期生の選手が2人在籍してるので、サッカー部の話や思い出話などができました。
そして昼からの中京高では1期生が1人、2期生が4人も在籍してるので、会えたらいいな~と思っていたら全員と逢うことができ、しっかりと挨拶に来てくれ、全員と試合をすることができました。また彼らとサッカーの話しだけでなく高校生活についても多くの話しが聞けました。
東濃実業、中京高どちらの選手も成長はまだまだこれからだとは思いますが、いい顔をしていた(サッカーを楽しんでいる)のでホッとしましたし、彼らの高校サッカーでの活躍が再度楽しみになりました。

そして最後の話題は画像のユニフォームです。
オランダフェイエノールトのユニフォームサプライヤーがPUMAに変わりました。
大事件です。
私がPUMAの服を着ていたら、フェイエノールトの影響が少なからずあったと察して下さい(笑)
PR