忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱中症

完全になりましたね。
昨日の朝、可児市内の幼稚園に巡回教室に行ったんですが、それから体が熱くて仕方ない。
そして頭も痛い。
1時間もあの暑い中水分を摂らなかったのが原因だろう。
昼寝をしても変わらない、体が熱い。体温がおかしい。
そんな中、夕方スクールとナイター練習。

ナイター練習には2期生6人が高校の部活を終えてから集まって応援に来てくれた。ありがとう!中京組は20時過ぎに合流してくれた。3年生がオイタをしたので1/3は走りメニューでしたが、それにも付き合ってくれました。卒業しても走るなんて大変な思いをさせてすみませんでした。ゲームでは少しロングボールを蹴って欲しかったので丁度いい相手になってくれました。本当にありがとう!

そんな練習を終えると体がまだまだ熱い。帰宅して食事を摂って味噌汁を飲むと余計に熱くなった。
それどころか息苦しくなってきた。
初体験だ。
ヤバヒィ~、死ぬ~

と思いながら氷嚢を3つ持って寝る。枕に、脇に、股間に、と完全防備で寝た。
朝起きるとそれでも熱い。食欲はあるので食事は摂り、少し事務処理(新型インフルエンザの影響でクラブの大会の日程変更を調整)をしてまた睡眠。

そして今日の夕方のスクール。体育館はまた暑いからイヤだったが、仕事なのでブーブー言えない。
年中、年長と遊ぶ。汗をかなりかく。
なんか少し良くなった気分。小さい子たちに元気をもらったのか??
ナイタースクール。悪くない体調になった。しかしドリブルでフェイントをやろうとしても上手くいかない。ただ下手になっただけか?体調が悪いのか?それとも○○。○○のNEWトレシューが馴染んでないからか?
気分より機嫌が悪くなった(笑)

そして今帰宅して食事して事務処理して・・・。
まだ体温を感じるが頭痛や息苦しさはない。
しっかり休んで仕事に励める体にせなあきませんね。

皆さんも暑い中での水分補給を含めた体調管理、気をつけて下さい。
私も熱中症を初体験しましたが、これはキツイですね。

卒業生、夏休みに3年生相手に高校レベルを魅せに来てくださいな。



PR