忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ニュージーランドのクライストチャーチで地震が起きた。
私が25歳の時に3ヶ月間語学留学した土地だ。
治安、気候ともによく、多くの外国人と仲良くなった土地だ。
国籍問わずに皆で旅行行ったり、アイリッシュパブ行ったりする時に待ち合わせ場所となった思い出深い大聖堂が破壊されてた。
非常に心苦しいなと感じてたら今度は日本にも地震が。
被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

少しの間、ブログを書かずにずっと黙ってた。
仕事(事務仕事)が多少忙しかったのもあるが、私の心の中で様々な喜怒哀楽、変化があり、その都度定まらない思いをここに書いてもな~と思い、また冷静さを欠いて変なこと書いてもアカンな~と思い少し黙ってた。

分かっているんだけど、毎回のブログを他人様に見て頂いて少しでもいい話をしようと勝手に自分でプレッシャー掛けて、こんなネタでは書けないと躊躇して書けなかったのもある。

近況を。

土曜に弟(30歳)の結婚式があった。
沖縄に住む弟が奥さんの実家のある大阪で結婚式を。
U14の試合を少しでも観たかったが本当に少ししか観れず。それでもいつもお世話になってるREVANTE松井さんやFC岐阜河野さんに可児にお越しいただいたので挨拶をしに塩河へ。
その後名神高速を走り、大阪へ。
対向車線に救急車や消防車が多い。よくみると、和歌山とか岡山とか書いてある。東北地方へ向かってるのが分かった。
日本人の長所である【助け合い】の精神を垣間見た。

なんばの駅のまん前のホテルでの挙式と披露宴。
手作り感とほのぼのとした感じの式で非常に温かい気持ちになった。
沖縄から来てくれた友人の余興では、一緒になって踊っていた。楽しかったけどお酒をチャンポンしてからのDANCEは頭がグルグル回ってしまったわ。

帰りは母親と初めての長距離のドライブをずっとしゃべりながら楽しんだ。いつまでも彼女が元気でいてくれるとは思わないが、いつまでもそんな母親であって欲しいと思った。大津SAでは母、妻、娘とたこ焼き食べながら日曜の昼過ぎの時間を過ごした。
日曜の昼にサッカーしてないなんてどれくらいぶりだろうか?どうしていいのか少し変な時間でもあった。

そんな週末を過ごした後に、今週末の3連休、春休みの遠征とダダダっと時間が過ぎて行くのだろうと思った。


PR