忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨晩は久しぶりに旧友の大工と看護士とお酒を楽しみながら話をした。

彼らは20台で結婚し子どもがいた。

ようやく野村が結婚、子どもができたので話題は家庭。

①奥さんとの共通の趣味などはあるか?
⇒3人の回答はほぼなし。同じ趣味同士ではつまらない気がする。

②育児について愛情とは?
⇒これも3人同じだったのは現在が良ければ良いのではなく、未来に子供が不便にならないように育てたい。現状の子どもが状況が上手くいかなくてかわいそうだから手を差し伸べるのではなく、現状の不便は未来の糧になる。だから何でもかんでも手を差し伸べるのが愛情ではない。

③全員33歳になるが、大人になるってどういうこと?
⇒3人とも無回答(笑)

そんな会話をしながらもゴルフを始めた話。

そして勧められたのはディズニーランドへ家族で行くこと。
5時間の運転、無問題。中学の遠征に比べたらちょろい。
でもあまりの人ごみやアトラクションに並ぶのはイライラして無理っぽいな。

その前にそんなまとまった休みはとれんわな。

それにしても私がミッキーとピースしてる写真を思い浮かべるだけで、我ながら気持ち悪くなってくる。

やっぱり娘がディズニーに行けるのは中学の修学旅行が初めてになるかな~




PR