忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事

8月7日に中1の選手、保護者対象に明治製菓さんの栄養講習を行った。
アンケート結果を見てもいい動機付けになったのではないかと思った。

そして4日間の遠征中の朝食はバイキング形式。
サッカーの団体だけでなく一般のお客さんもおり、小学生のこどもの食事の光景も見れた。
その食事内容に唖然とした。いくらバイキング形式で好きなものを食べれると言っても、パンケーキとフライドポテトの朝食は・・・。

その朝食を美味しそうな食べる子どもと、その食事内容に何も言わない親。

正直3時のオヤツのような朝食。ヤバイでしょ。おやつと3回の食事の区別はつけないと。


8日の指導者研修の時の車内で冷やし中華とちらし寿司を食べるSコーチに炭水化物with炭水化物ですねと話すと、サッカー選手は大人の2倍炭水化物を食べる必要があると、最近まったく動いてない大人のSコーチが笑いながら話してた。

うちの選手はしっかりとした食事を摂っていると信じたい。
PR