忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近美味しい魚食べましたか?
私は以前紹介した多治見の居酒屋で美味しい刺身を食べたのが、美味しい魚を食べた直近の記憶です。

私が会社員を辞めて海外にコーチの修行をしてる時、日本に一時帰国しました。海外にいる時、外国人から日本のことを聞かれ答えに困ったことがありました。『俺は結構日本のこと知らないんだな。日本のことすら知りもしないのに海外に行ってるんだな~』と痛感しました。

そんな思いから日本を安く(貯金も底を尽き始めていたので・・)旅行しようと、会社員時代の先輩の住む愛媛県八幡浜市までヒッチハイクで旅しました。
先輩の家業が網元でしたので、先輩の家でいただいた夕食の刺身が・・・・・ギザヤバスでした!!!

こんな美味しい、私のような素人でも分かる新鮮な味!!
あれが私の一番の美味しい魚でしたね。

今日先輩のブログを発見したので下記HPの専務ブログを読んでみて下さい。よだれが出ます(笑)

http://www.uwakai.com/

来年の初蹴りのジャンケン優勝景品は、お刺身10,000円分とかにしようかと考えてます。そんなことしたら保護者もジャンケンに参加しちゃうかも知れませんが・・。

なんにしても魚はうまし
PR