忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/4



今日は加茂野のスカウトの為にバーモントカップを観戦してきました。
初めての少年フットサル大会の観戦でしたが、印象深い1日になりました。

加茂野の選手は多少硬さが観られましたが、何人もいい選手がいました。2~3人だけがいいんじゃなくて出てくる選手がしっかりとレベルを保っていて個人をしっかりと育てているな~との印象。

さて、今日は決勝戦の前半だけ観て、岐阜市内の会議に出席するために帰る予定でした。

しかし決勝のREVANTEvsAlmaが面白くて最後(延長戦)までしっかりと観てしまいました。

REVANTE、Almaスタイルは違えどお互いのスタイルを前面に押し出した試合かつ闘争心、技術、戦術が発揮された素晴らしい試合でした。

少年の試合でしたが、1人500円は払える(会場の観客が300人くらいいたので15万円は収益を得られるくらいの)くらいの見ごたえのある試合でした。

この2チームは3年後に中学のクラブの大会で上位に顔を出すことでしょう。

そんなことを考えていると、今は土日スカウト専門で試合現場から離れている野村の血が煮えたぎってきました。

緊張感のある現場に立ちたい。

そんな思いを持ちながらも、明日の7期生セレクションでFCVで伸びそうな選手をしっかりと獲得し、3年後に今日の両チームに負けない個、チームを育てていこうと思います。
PR