忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.11.16



今日はジュニアの試合観戦→高校選手権観戦→クラブ連盟役員会と1日終わりの予定でした。
しかし役員会終わりに嫌な予感がして、21時過ぎに明日のU14クラブリーグの塩河グランドを見に行きました。

やっぱりか・・。

金曜午前に降った雨の水溜りがまだ残ってる。

街灯が点いていたので、トンボを持って水溜りをなくそうとしました。
しかし今日のは結構大きかったので街灯が消えるまでは頑張りましたが、すべてをなくすことはできませんでした。

ほんとあんな立派な野球場造る前に、Jリーグ呼べなくていいから(可児市長公約はJリーグを呼べるサッカー場を可児に造る)せめて2日前に降った雨の心配しなくていいグランド造ってくださいな。

ほんとどこにもぶつけることのできない怒りを覚え、帰宅しました。

そして録画していたオランダ戦を観ると、絶望感を抱きました。いつになったらこんな国に勝てるのだろう??皆さん思ったんじゃないでしょうか。

しかし、大迫の1タッチシュートを観て少し勇気が湧き、1vs1からのシュートとかはしんどいけど、この形なら闘えるのか?と思って期待して後半観たら、また本田が1タッチシュートを決めた。

日本が世界と戦うには1タッチシュート?そんな甘い、簡単な世界ではないでしょうがね。

そんな答えのような答えでないようなものではなくて、世界で必要なものを見つけました。

今まで松木安太郎の解説は本当に要らない、としか思ってませんでした。

しかしグランドのイライラを溜めていた私の心になぜか癒しをもたらしてくれました。

松木さんは必要です!!

クラブ創って以来10年来続くあのグランドへの感謝とともにある、怒りを鎮めてくれました。

LOVE松木安太郎、THANK YOU VERY MUCH、MR.YASUKI!!

これで気持ち良くGO TO BED できますね~。さよーなら、皆さん(^^)

PR