忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めの一歩



6期生のお陰で東海リーグに来ました。

7期生が東海リーグで闘います。

東海リーグでの始めの一歩を踏みました。

クラブとしてステップアップしていくのを代表として、監督として感じます。

変化していく、成長していくものがある。

しかしどこで闘おうがいかなる状況であろうと【FCV可児】である以上、人間力の拘りは変化させずにやっていこうとも思ってます。そこを妥協してサッカーをやろうと思っても結局上手く行かなかったのが私の経験上あります。

始めの一歩を踏み出したからこそ人間力への拘り、そしてFCVらしいサッカーの発揮で勝つことにまた拘って行こうと決意しました。

私たちが預かる選手にとって人間力(人間性)を鍛える始めの一歩のクラブになれるよう努めようと感じた1日でした。選手がいつかFCVでサッカーやった時に人間として大切なものを気付けたと思ってもらえるように。

7期生は柴田コーチ、小林コーチが辛抱強く成長させようとして彼らもそれに応えてきました。

そのひたむきな姿勢に期待してます。今日も緊張は多少あったにせよ彼らが発揮すべきプレーを随所に魅せました。なかなか図太いメンタル持ってました。

7期生との始めの一歩を踏み出し、【今年もやったんで!】と選手・指導者ともに思って頑張りましょう!

※長袖ユニフォームもHOME&AWAY購入しました(^^)長袖ユニフォームも始めの一歩だね。また誇りを持てるユニフォームにしていこう!

PR