忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OBに感謝



今晩の練習に1期生のマサムが来てくれました。
試験休み中で明日から練習再開という時のナイター練習に来てくれた。

少し動いてないせいで、長所である長短ともに正確なパスがブレてた。でも、守備の上手さはさすがだな~と関心した。

1~2期生と3期生以降では選手の特徴に大きな違いがある。特に技術面では3期生以降に分がある。しかし闘う、激しく意図的にボールをグループで奪うことは、1~2期生の方ができた。

4期生の守備は大分進化していると感じる。しかしまだまだ個人の部分で甘えというか、こんなもんでいいか?という部分でやられてる。
そんな甘えを許さないのが、マサムの守備だと思う。マサムからそんなものを感じて欲しかったけど、どうだったのかな?

また練習後に一緒に食事をした時には、進路についても話ができた。
大学進学を希望し、どんな大学を目指しているのかなど、今後の中学生にとって重要な情報も教えてくれた。

名門、各務原高校で主将を務めるマサム、またいつか中学生に不足してる部分を肌で感じさせてくれ。今日はありがとね!




PR