忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RSA



Republic of South Africa : RSA

2010年にワールドカップが行われる南アフリカの正式名称。
通貨はランド。1ランド:12円程度です。
食事は数多くの国の食事が食べれて美味しいです。
私が滞在した時のイタリア料理店のピザ、ギリシャ料理店のケバブみたいなのが特に美味しかった。また、フェイエノールト下部組織の選手寮の食事は現地人(黒人)用の食事で始めは食べれるのか??という感じでしたが一度選手と一緒に食べたら意外に(?失礼?)美味しかったです。
もともと好き嫌いのなく、食べれるものは美味しいと感じてしまう私には大満足な食事でした。

今日、ナイタースクールが雨天中止になったので、ワールドカップ予選の後半から日本vsカタールを観戦しました。内容は観たとおりのよくないものでしたね。まぁ、私が語れるほど、簡単な試合ではないのですが、一言だけ。国を代表して死合をやる気迫を感じる選手は皆無でしたね。転んでいつまでも芝生の感触を楽しんでるのか起きない日本を代表する選手。情けなくなります。戦術的なことなどは別にどーだっていいし、俺に容易に理解できるものではないので語らない。

と代表戦はいいとして、その後の『報道ステーション』での南アフリカ特集をみた方いますか??

私が行ったことのあるショッピングセンターが映ってたりと懐かしい感じがしましたね。現地に住む日本人の家やホテルのセキュリティーについての話がありましたが、あれは真実だしあのセキュリティだけでは不足してるだろうな~(っていうか私のいた6年前と同じじゃん)って感じでした

南アフリカの人口の8割が黒人で、多くの国民がサッカーに熱狂し・・・・みたいなことを行ってましたが。
私が南アフリカのプロサッカーリーグを観戦した時、デカイスタジアムに観客は数百人程度しかいませんでした。アフリカチャンピオンを決めていく試合だったにも関わらず・・。

また旧黒人居住区に住む大人にインタビューし、その子供にもアフリカンドリームといって彼のサッカー選手になる夢について語らせていましたが。
・・・・。
彼の夢はかなり現実離れしてるでしょう。いや、あるいはテレビ局に・・。

以前話したかな??
私はあまりテレビを観ません。だって真実を伝えることがなかなかないからさ。

なんか卑屈っぽくなってきたので止めます。

なんにせよ、あと1年で本当にあのヤバイ国で世界最大の祭典が行われるのですね。
私も行きたいです。しかし6月は多分来年のクラブユースを闘っている時期でしょう、日本代表が絶対に負けられない闘いをしてる時、FCVも絶対に負けられない戦いをしてる??ワールドカップ期間は日本全国民は公式戦をしてはいけないとかサッカーはプレーせず必ず観戦しましょうとかそんなサッカー協会のルールもしくは国の法律ができないかな~(笑)

で、私は以前滞在した時の少ないコネクションを生かしてチケットを確保し、柴田コーチとホテルも確保せず、バックパッカーで肝試しに行きたいな~と妄想しております。(バックパッカーなんかしたら多分90%の確率で死ぬでしょうね)いや、柴田コーチと一緒なら死ぬ確率は50%に減りそうだな(笑)




PR