忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIND



20日は中学生は試験休み。
指導者は奈良を訪れ、高田FCとイルソーレの試合観戦。2年生の試合だったが、そこで数箇所、再確認できるものがあった。

そして何よりも高田の指導者が話していたことが、今回の旅の一番の収穫。
『MIND』
高田FCがガンバに勝つために・・というMINDを持ち、それがあるからこそ・・選手は多くの大切なものを習得しようとする。そして指導者も常々そのMINDを大切にし、選手に接しないといけない。

要は、『初心に返れ!』ということであり、私自身がぶれずにしっかりとその意識を強く持っているかどうかが、選手に私の思いや指導がしっかりと伝わるかが変わってくる。

それは岐阜県、東海で勝ち、全国で闘うため

そのために、いかに選手をグループをチームを向上させていくのか、そんなことに真摯に取り組むことだと思う。

そして1期生から続く大切なものを受け継がせていくのも、『初心に返る』『MIND』だと痛感した。具体的には闘う姿勢だろう。



PR