忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドの清掃



昨日は以前から気になっていたグランドの清掃を実施しました。

いつも可児市でお世話になっている塩河(しゅうが)グランド。
今回は、側溝の清掃を行いました。
2年は練習後、1年は試合終了後に、可児市からショベル、可児高校から一輪車を借りて頑張りました。

写真で分かるかな?ベンチ側の側溝は9割どろで埋め尽くされ、側溝の意味を持ってませんでした。また普通の土ではなく粘土質の土でかなり苦戦しましたが、かなり綺麗になりました。
これで雨が降っても少しは水はけが良くなってくれればと思います。

こんな掃除の時でも学年のカラーが出ますね。
2年生は賢く役割分担し、淡々とこなす。
1年生はプレー同様勢いがある。人がやりたがらないことでも楽しそうに笑いながらやってる。

1年生が掃除し終わったのは、18時。
2学年の皆さん、お疲れ様でした。

掃除をするとまた綺麗に塩河を利用しようと思うよね?
これからも塩河を大事に使っていきましょう。

PR