忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じる



今日はオフで出かける前の昼過ぎにミヤネ屋を観たら、朝青龍と床下さんのストーリーをやってた。内容は見れば分かるが、朝青龍は実はいい人みたいな番組。
大変違和感を覚えた。
つい昨日まで朝青龍=悪という図式でテレビ、マスコミは報じていた。
でも、引退するや美談を持ち出してきた。
あれだけ人を悪者扱いして、手の平返して恥ずかしくないのかな~?

民主党の小沢さんも検察から不起訴になったのに、グレーに近い白と言われてる。
本当のところはどうだか分かんないけど、マスコミがあれだけ悪者扱いすれば新聞、テレビを観たら、小沢=悪というイメージはどうしてもできてしまう。
以前の報道から友人が、『小沢は黒幕』みたいな発言してたが、私は悪者っぽく見えるけど本当は分からんよ、と話していた。

2人とも会ったことがないし、親密に話したこともない。

だからこそ、そんな人の評価を他人の評価を鵜呑みにして下すことはあかんと思う。

何を信じていいのか?
それは多分、自分の目で見たもの、話して感じたことじゃないかな~と思った今日のTVでした。
PR