忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレソン



足に傷を負いました。

昨日(日曜)の夕方、オリベフットサルに用事がありお邪魔しました。

何を思ったか、血が騒ぎました。

突然プレーしたいと思いました。
そこで、コートを見ると1面は日本人の20代前半っぽいお兄ちゃんたちがプレーしてる。もう一方は・・・ブラジル人だけがプレー・・・。

またまた血が騒ぎました。
今日は日本人とはやりたくない。ブラジル人だけの中でプレーしたい。
女性スタッフの方がポルトガル語を話せれるとのことでしたので、彼女にお願いし、ブラジル人の中でプレーできるようにしてもらいました。

自分のことを知らない人とサッカーする時にいかに自分のことを認めさせるか、それは結果、特に外国人とプレーする時はゴールすれば認めてくれる。それは私がイングランド、南アフリカ、ニュージーランドでたまにサッカーをした時に経験したこと。
だからこそ、始めからパスはせずに貪欲にゴールを狙った。
多分日本人同士でプレーしたらそんな姿勢は、エゴとしかみられず避けられると思う。まずは皆でパスして皆で調子を上げてみたいな・・。でもそれでは外国人とはサッカーを楽しめない(はず・・)。

また、遊びのフットサルでも、彼らはホントに激しい。負傷してる人もいたし。それでも今日の私にはそれくらいが丁度いい。今日はぬるいのはヤダ。

そんなことを感じながら30分ほどプレーさせてもらいました。雄一の目的だったゴールも決めて、今の体力の中で頑張って走ることもできました。

やっぱり球を蹴るのはホントに楽しいな~と実感しました。

でも足に傷を負いました。おっさんになると治りが遅いのでヤダな~(笑)

でもでも今度も時間を見つけてブラジル人のみの環境でプレーしたいな。それにポルトガル語を少し覚えてプレーしたらもっと楽しくなるかも・・。そんな新しい挑戦も考えてみよう。
PR