忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメ



土曜の試合前にデジカメを購入しました。
利用の主目的は、中学生の試合の撮影です。

以前キムタクがCMしていたNIKONのかなり小さいモデルを使ってましたが、電池寿命や液晶がキズだらけになり、今回の購入となりました。

実はデジタル一眼を買いたかったです。
私は試合中は試合を観てますから、写真を撮ることはできません。試合結果報告で載せている写真は、選手達で撮影した写真です。
サッカーもいいけど、カメラを撮る楽しさ(私は全然詳しくないですが・・、決定的な場面が撮れた時は嬉しい)をクラブ活動を通じて知るのもまたいいかな~と思ってました。

そこでどうせデジカメ買ってプレーの写真を撮るなら、デジタル一眼の安くなったのを買いたいと思ってましたが、さすがに私のカバンに入れておくのも面倒です。また子供に扱わせるので損壊も覚悟しなければいけません。いろんなことを考えてコンパクトデジカメに落ち着きました。

しかし以前のカメラはズームが光学3倍でしたが、今回のは10倍です。
被写体に近づかなくても撮れる範囲が広がり、これまで撮れなかったような写真が撮れるでしょう。
後は選手が壊さないのと、選手が腕を上げ素晴らしい写真を撮ってくれることを楽しみにしてます。

昨日はケガをしてる選手に買ったばかりのカメラと説明書(私も読んでない)を渡し、早速試し撮りをしました。なかなかの腕前でしたね。
今後の試合結果報告の写真に期待して下さい!
PR